2007-05-20

出版業界就職

2月にこの日記を書いた。

http://anond.hatelabo.jp/20070228032425

ここに出てきた後輩は、中小出版社から内定を貰った。

そうか、人間熱意でなんとかなる時もあるのだな。

大勢だけを見て、ハナから駄目だろうと考えていた自分のヌルさを反省した。

・追記

2chの出版スレでは新しいテンプレが出来てた。

講談社:誰にも好かれる優等生

集英社ムードメーカー的な明るい娘

小学館ツンデレ幼なじみ

新潮:生意気妹系。文春をライバル視

・文春:ツンクール新潮を敵対視

岩波:真面目系で恋愛には疎い

福音館ロリ系おっとりお嬢様

・マガハ:世話焼きお姉さま

ロキノン:同級生のイケメン

白泉社腐女子好みそうなショタ美少年

東京書籍:感情を表に出さない天才系

ぴあドジっ娘ロリ

主婦友:巨乳母親

主婦生:艶女

学研:おばちゃん

・MW:角川の妹。電波系だが男ウケ良い

・角川:妹の人気に嫉妬。我が道をいく不器用タイプ

・芳文:バーのママ

ベネッセ先生不倫中)

光文社:見た目は可愛らしいが、何かにつけて意地悪をしかけてくる

・eb:八方美人。アスkeyと交際中

NHK出版:ピンヒール&メガネ女教師

・竹:美人だけどクラスの中心グループからは外れてる不思議

PHP:人のために何かするのが好きなお人好し。「ごほーし、致しますっ☆」

・中公:人の目が気になる性格で、自分の評判など知っていないと不安になる内気な娘

MF:世界シェアNo.1のフィルター会社の若き女社長

・河出:メガネっ娘(ただし貧乳

少年画報:良くも悪くも男に好かれるいい兄貴

東洋経済:物静かだが頼りにされるエルダーシスター

記事への反応 -
  • 3ヶ月前のことだ。後輩がキラキラとした目で「就職活動怖いけど楽しみっス」と語っていた。 「俺、すごく雑誌とか本が好きで。ずっと出版社に勤めたかったんです。目指してる企業...

    • 2月にこの日記を書いた。 http://anond.hatelabo.jp/20070228032425 ここに出てきた後輩は、中小出版社から内定を貰った。 そうか、人間熱意でなんとかなる時もあるのだな。 大勢だけを見て、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん