2007-02-25

学校では教えてくれないエロ 番外 エロサイトの傾向編

学校では教えてくれないエロ単語がぼちぼち好評だったので第2弾。予め断っておきますが、あくまで俺が見てきたエロしか語っていないので、ネイティブが見れば偏ってたり抜けてたりするかもしれません。ご了承を。

TGP

ひと昔前はいわゆるTGP(たぶんThumbnail Gallery Page)、トップページからテキストを極力排除してサムネイルばかりをずらっと並べ、そのリンク先にギャラリーページを設定するってスタイル流行っていました。かわいい女の子やぶっかけられてる女の子の縮小画像クリックすると、その続きなんかが見れるって感じですね。

なんで廃れたのか定かではありませんが、たぶん騙しリンクの多さにユーザーが辟易したんじゃないかと思います。騙しリンクによってTGPサイトたらい回しされるなんてしょっちゅうです。あるいは単位アクセスあたりのサーバ負荷やトラフィックが旧来より高いという、提供側の都合もあったかもしれません。

まあ何にしろ、今ではTGPを見る機会がめっきり減りました。

属性リンクみたいなの(正式名不明)

前回の#1を書く際にかなり参考にした、Search Gallariespussy.orgのような、属性テキストリンクエロギャラリーをまとめるスタイル。後述するflickrコピーと、思想的な部分はかなり似ているように思います。

どうやってるのかわかりませんが、かなりマイナー属性でもそれなりに見つかります。属性リンク先では、クリックすればわかりますが、そのエロギャラリーがどういうものかを説明するテキストと共にリンクが張られています。自前で画像を持つのではなく、画像を持っているところにリンクするだけのリンク集といったサイトでしょうか。

flickrみたいなの

EROSHARE - share your eroticsや、その2次元danbooruがあります。これらは日本でいえばi-bbs.sijex.net画像ちゃんねるのように、ユーザー画像を投稿するスタイルを取っています(日本には以前からimgboard.cgiを使って画像投稿掲示板を開設する文化もありましたが、これらは画像掲示板を専門にホストするサービスなので若干違います)。

日本画像掲示板と違うのは、投稿された画像属性タグによって整理し、また特定タグ画像を一気に見れるところでしょうか。たとえばdanbooruのyuriタグページでは、百合画像を大量に一覧できます(*danbooruでは他の海外エロサイトと違い、日本エロ単語をそのままローマ字にしたものが多いです。これらはエロというよりfunsub文化の影響が大きいみたい)。日本私書箱ベースの、特定のスレッドを立ててから該当する画像を投稿するスタイルであるのに対し、flickrクローンはまず画像だけをポストして後からタギングによって整理するのが対照的です。

いちおう海外にも、日本私書箱みたいなimagefapがあります。

まとめ

どうも特定のエロ会社が提供するサービスではなく、横断的にエロ画像/動画をまとめているサイトが伸びている感じがします。NapsterWinMXで、エロ画像の探し方も変わったのかもしれません。

 

寸評:

今回はどうも内容が薄いなあ。

記事への反応 -
  • 年齢層 熟女 MILF(Mom,I'd Like to Fuck) 若い子 young/teen/18yo(18 Year Old) 学生/制服 school girl 小学校高学年??中学生くらい preteen 小学校低学年くらい? lolita それより下 pedo 寸評: 下手した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん