2007年02月25日の日記

2007-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20070225213749

いざ助けようとしている場面で迷っていると自分も死んでしまうということでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070225230506

命をもっとも大事なものとする価値観ですね。

ただ、命を要らないという人のために命が大事だと思う人が死んでしまう点に屈託を感じるのですねえ。

命が大事だと思う人は命を大事にする人のために生き続けてほしいと思うのですが。

命を大事だと思うゆえに命を大事にする人がこの世から減ってしまう矛盾ですね。

そうなんですか

anond:20070225180457

とりあえず、現状からアンプとスピーカーを替えただけで良い音になると思っていました。

来週にスピーカーコードヨドバシに買いに行くまで、ネットで調べてみます。

うう、出費が出るー。

追記

anond:20070226001221

おはようございます。

この際だから、新調も検討します。

スピーカーコード店頭で検討してみます。

やりたいからやる・やりたくないならやらなきゃ良い・それで損を被ったとしてもかまわない。これがいつまで通用するか。本気で死んでみようとしたときに一度でも死ねないと思ったら、それからはもう生きるしかなくなる。生きるためには多かれ少なかれ、妥協を受け入れなきゃやっていけない。それを理解することからだ。

よきかなよきかな

Hしちゃうと、なんだかんだで結局その後何もせず寝ちゃって、二人の時間がもったいないよね。

詳しいことはわかりませんけど

http://anond.hatelabo.jp/20070225234010

そういうのを何度か繰り返してだんだん折衝とか交渉とかうまくなっていくんじゃないかなと思いますですよ

次に同じようなことがあったときにはきっともっといろんなものを引き出せることでしょう

http://anond.hatelabo.jp/20070225231058

肉弾戦という響きが、非常に卑猥に聞こえますです……

わんわん、1年なくならなくてありがとう

あー

うまーくはぐらかされちゃったなー。まあ良いや。言質っぽいのは取れたー。

絶賛絶不調中。

何もしたくない。

疲れた。

人恋しい。

電車

電車の中で隣に座った女の子iPodを取り出すのをみていた。

選んだアルバムアジカンソルファ女の子は再生ボタンを押すと目を閉じる。

ああ、懐かしいな、久しぶりに聞きたいなと思い、女の子が目を瞑っているのを横目で確認し、

自分のiPodを取り出す。同じくソルファを選ぶ。再生。

するとどこからか目線を感じた。顔をあげると、横の女の子が食い入るようにこちらを見ている。

顔をあげた私に気付き目を逸らす……だけではすまなかった。彼女は立ち上がると隣の車両に行ってしまった。

私はしょんぼりしながらアルバムの再生を止めた。

いいじゃないか、同じ女同士なんだし。いや、そういう問題じゃないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20070225221629

ありがとうございます。こういうページをよくご存知ですね・・・

ディスコミュニケーション  意思の疎通が成り立たない様子を、俗に「ディスコミュニケーション」と表現しますが、この言葉、実は和製英語です。英語でこの語を用いた場合、英語話者とのディスコミュニケーションに悩まされるかもしれません。こんな時はコミュニケーションギャップ(communication gap)との表現を使用してみてください。

キスもHなことでは?

http://anond.hatelabo.jp/20070225230555

肉弾戦まで行かないとHじゃないのか。

http://anond.hatelabo.jp/20070225212853

>しかしなあ、どういうわけか俺は自殺ダメゼッタイ!とは言えないのよ。生きているのが辛くてそれで死の恐怖という壁を越えちゃった人を非難する気にはなれないのよ。

あきらめに近い感情なわけですよね。身近で言えば「こいつに何言っても通じないや」と同じような。

VIP人口

http://anond.hatelabo.jp/20070225221032

VIPの投稿数は30万/day

http://sabo2.kakiko.com/bbspost/autoimg.cgi?bbs=news4vip

これから推測すると、毎日書きこむ人は数万人、週一回なら数十万くらい?

その中ではてなやますだ使う人がどれくらいかはわからんけど。

デートしてきた

好きな子とやっと会えた

ちょっと遊んでご飯食べて、夜はお部屋で初キス

朝までキスばっかりして過ごす。エッチなことはしない。

大満足

留保なき生の肯定

http://anond.hatelabo.jp/20070225213749

むしろとめてしまうのは本人の自己決定を否定することになると思うのですが。

でも自殺止めたいというのも自己決定でしょ。それに自己決定より生命のほうが重要という価値観もあるのでは?死んだら自己決定できなくなるんだし。

死にたがる人がいると自分の最重要価値観根本から否定されるように感じるんじゃないかな。

ABC

ABCというのは靴屋や本屋のことらしいが、関西ではテレビ局(朝日放送)なんだよな。

VIPからきますた

この中にVIPでうはwwwwとか言ってた人は何人居るのだろう。

どのくらいなのだろう

小池徹平

私が女だったらたぶんキュン死にしている。

http://anond.hatelabo.jp/20070225201048

ああ、ありがとうございます。

今調べたら、否定の接頭辞+名詞ということで意味が成り立つようですね。英辞郎に出ていました。

グーグルで調べてみたらmicrowave discommunicationという言葉が見つかり、実際使われているようですね。

ただ、microwave discommunicationの意味はわからないです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん