2024-10-26

トルコPKK拠点に対して空爆したんだが、このようなことをしたら、入管としても強制送還できなくなるぞ

ウクライナみたいなケースがある以上、トルコ帰国したら、PKKの近くに住んでるクルド人は殺される可能性が非常に高いだろうし、特定活動在留資格を出さないわけにはいかない。

もっとも、クルド人上陸許可に関する条項適用して、強制送還することもできるが…

送り返したら、死体ができるような地域に送り返すことは人道上できるんだろうか?

https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2024/10/521304.php

  • なんでやねん! 今すぐ全員送り返せ!

    • 平等原則というのが行政法にはある あと、条約の効力は法律よりも上なので、条約に反することもできない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん