2024-10-25

anond:20241025111346

皆様ご回答ありがとうございます

もう10何年か前に

母親に“人の生に興味がない”

昔の友人に“多分精神無意味に頑強だから他人必要としてない”

とか何とか言われたことを久しぶりに思い出しましたが

それにめげずに頑張りたいと思います

記事への反応 -
  • こないだ「40代までにやっておいたほうがいいこと」って記事かなんかで見て 所属する団体は増やしておいたほうがいいって見て確かになぁと思ったんだが 未婚かつ友達一人、あと家族...

    • 皆様ご回答ありがとうございます もう10何年か前に 母親に“人の生に興味がない” 昔の友人に“多分精神が無意味に頑強だから他人を必要としてない” とか何とか言われたことを久し...

    • なんでもいいから興味のある分野の集まりに参加すればいいじゃん

      • 興味って…なに?

      • 興味ある分野なぁ… ・自転車:ガチ勢とは話があわない ・アニメ漫画:掲示板にはよくいっているけどリアルでは…どうすればいいんだ?創作分野に進まないといけないのか? ・旅行...

        • 人間に対しても含めて、何事にも興味が薄いんじゃないか。それで無理して対人関係増やしても、違う方向から破綻するんじゃね

    • 増田 5ch 爆サイ ヤフコメ 好き嫌いcom くらいに出入りしとけばグループ数十分だよ

      • どこにリアルな付き合いがあるんだ笑

      • インターネット一般人が行く根の底みたいな場所やなぁw というか5chってまだ人いるんですね

    • 一人が楽しいならグループに参加しても一人だろ 40になったら今まで平気だったのに突然寂しさが来るとか無いからずっと一人でいいぞ

      • 私もそう考えていたのだがなw 似たようなタイプの人が体の老化と共に考えが変わっていくの見て 「あ、これやべえ」となったのよ

    • オススメは宗教・マルチ・市民ミュージカルかな みんな温かいよ

      • 宗教は父型関連で名前だけ置いてるから無理ですねー マルチは若い時に話聞いてみましたけど暖かくはないですね、決して

        • 父方(の親戚付き合い)で籍だけ置いてるって意味だと受け止めるけど 別に掛け持ちしてもいいじゃん

          • 流石に宗教掛け持ちは勘弁やで~

            • どこが籍だけやねん がっつり信仰しとるやんけ笑

              • いや、子供のころに一回行っただけでガチで付き合いはないよ? その辺は親戚付き合いと捉えているだけだけど… というかあれだ 知り合い増やすために仮だとしても信者にはなりたく...

      • 横だけど親が宗教・マルチに溶け込めなくて転々としてる気配があって辛い

    • 自分は40代で趣味関係の専門資格の講座に通って そこでの同級生グループが細く長く続いてる 運よく一人行動するタイプの人が集まってるからさらっと付き合えて自分には合ってたみた...

    • カルチャースクールでも行っとけ

      • 受講生同士が仲良くなれるカルチャースクールってあるの?

        • 定番は料理教室だな

        • スクール側がなんとかしてくれるんだろうという考えではどこへ行っても友達はできないぞ

        • ワイン教室はええで 飲み会と直結してるからすぐ仲良くなれる

      • カルチャースクールかぁ… 昔市主催の簿記のやつで行きましたけど、あれで仲良くなるってどうすればいいんだ・・・ もっと文化的な分野なら違うのかな?

    • こんなん同業者グループ一択だろ。 会社クビになったらどうするつもりよ。

    • 友達が所属してるグループに紹介してもらえばどうだろう? 知っている人がいるグループなら参入障壁も低くなるだろうし

    • 運命を信じろ

    • 増田にいれば友達いっぱい 大丈夫だよ

    • 逆の立場で考えてみたらいい お前の属するコミュニティにいきなり35歳の知らんおっさんが入ってきたらどう思うよ?

    • マジレスするけど、グループに所属するのってハードル高いよ。 あたりまえなんだけど、所属って条件が必要じゃん。 例えば飲み屋で意気投合した人が「元増田と一緒に働きたい!」っ...

    • 「他人が必要ない性格」である限り無理

    • これは俺も知りたい。そもそもなんでみんなそんなに興味が深いんだ? こういった疑問を口にすると、決まって「好きなこと好きなこと」繰り返されるわけだけど、その好きなことに対...

      • 何もしてないが 腹減ったら食うという程度の行為でしかない

    • 35歳からでは無理 これは精神的に無理とかそういうことではなくて、 「10年経過する」という重要なプロセスが踏めないので、 一生残るコミュニティに属することはまず無理ということ ...

    • これ俺も知りたい 学生時代は自信なさげで対人恐怖みたいになってコミュニティ避けまくってたけど、 時間経って人と交流したくなった時には誰も周りにいない どうしたらいいかな

    • 今からでも全然遅くないよ グループを増やしたいって気持ちがあるなら、まずは小さいところから始めるといいと思う 例えば、趣味アカ作成はいいアイデアだし、オンラインで趣味が...

    • usermod -a -G group login

    • 病気になって入院したり年老いて介護施設に入ったりすればそこにコミュニティがある。安心せい。

    • 維持する気力あるんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん