2024-10-23

あー。永平寺行きたい

相席食堂小藪さんが永平寺行ってるの見てたら、猛烈に行きたくなった

デカ古刹行きたい

昔っから思ってたのは「真夏中尊寺行きたい」だ

今年も行かなかった。早く行かないと人生が終わる

今は秋だから…どこがいいかな?

すごく寒くなる前にどっかデカイ寺

永平寺みたいに巨木が沢山あるとこが良いなあ

あと、福井よりもうちょっと近いとこ無いかなあ

永平寺まで車or新幹線で4時間以上かかるんだよなあ

車なら日本海側突っ走るだけだけど車乗らないし、新幹線だと何故か一旦逆の海側に行って戻ってくるというV字行程を辿らないといけないんだよなあ。気分的に面倒でバカみたい

もう腹括って普通列車に乗って金沢に泊まって堪能した後、福井まで脚伸ばすとか

  • 鎌倉あ?

    • 良いねー 好きだよ鎌倉。色々ギュッってしてるし 仏像とかも見放題だしね 長谷観音見ると圧迫感凄いなーとか 弁天窟こえーなーとか 鎌倉、確かに行きやすいな 都内在住の時は結構...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん