2024-10-23

anond:20241023085038

社協ニーズを取りまとめて事務所HP掲示してる。

ボランティア社協と考えたら大間違いだけど、入り口としてはそれがデファクトスタンダード的なナニカ。

ちなみに「なんかしたいっす。指示してください」って言ってたら誰かが単純労働をお膳立てしてくれてただ手を動かせば感謝される…みたいな脳死ボランティアもまあ世の中に存在しないことはないけどそれはかなり特殊例。

ーーーーーーあとでけすラインーーーーーー

記事への反応 -
  • いいことした気になりたいからボランティアやりたいって思ったんですよ(動機がよろしくないのはごめん) でも完全な偏見なんだけどボランティア活動って宗教っぽかったり政治団体...

    • 社協がニーズを取りまとめて事務所やHPに掲示してる。 ボランティア=社協と考えたら大間違いだけど、入り口としてはそれがデファクトスタンダード的なナニカ。 ちなみに「なんか...

    • 市のボランティア募集とか?

    • こうみると裏ハンター試験かな?って思うよね

    • そんなあなたに献血がおすすめ!

    • 能登はもう募集してないの?

    • 諦めろ。俺は自治体の国際交流なんとか室?みたいなのに問い合わせて外国人嫁のための日本語講座で教えてたが、同じボランティア仲間の創価のおばちゃんにしつこく投票のお願いさ...

    • 教えてくれたり提案してくれた人、ありがとう 市のボランティア うちの市だと、市が直接募集してるというものはかなり極少数で 大多数はボランティアを募集している外部団体が掲載...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん