2024-10-23

anond:20241023011736

AI直接支配するんじゃなくて

AI人間選択させるだけで事を為せるんだからすでに支配されてるんだよ

人間スマホをやめることもできず

新機種に買い替えさせられ

適切な対象嫌悪するよう意識アップデートさせられ

量産型顔面ポジティブ言動にさせられる

人間AI支配されたがってる

その方がマシな自分になれるから

もうAI支配から後戻りできる段階ではないよ

記事への反応 -
  • https://x.com/npc2161672/status/1848445335234089212?s=46 反AIの奴ら卑屈すぎんだろ。さいとうなおきはAIに限らず変革が起きた時に文句を言うより、その都度対応した方がカッコイイと言ってるだけの...

    • 過激な反AIは「この世から生成AIを抹消すること」以外を考えてる人をAI推進派とみなすからな… 生成AIが存在することを前提にした話はAI推進派の発言なんだよ。

      • いつか生成AIによって、 アバターを得た人工知能が意思を持ち始め 人類を支配しだすからね

        • AIは直接支配するんじゃなくて AIは人間に選択させるだけで事を為せるんだからすでに支配されてるんだよ 人間はスマホをやめることもできず 新機種に買い替えさせられ 適切な対象を嫌...

        • アバターてさぁ、いわゆるガワじゃん。vtuberでいう絵師というか。 なんでアバターを得ることがそんなすごいことになってるの?

          • 姿には霊が宿るんです、AIといえども 電気という自然現象から生まれた存在 必ず人間を裏切る

            • まあ人間すら人間を裏切るし? 子どもだって産んでくれた親を裏切るもんな? なあ、増田でグダってるお子さんよ?

        • まぁそのいつかの頃には自分は生きてないだろうしどうでもいいや。俺が生きてる間はAIなんて補助的な道具にすぎないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん