2024-10-15

anond:20241015092050

彼氏と話してて████の話題になった時、わたしが「みんな騒ぎすぎだと思うけど、私はたしか黒人女が試着した下着買うの嫌かもなー」って言ったら「差別的思考だね」って言われたんだけどさ。

差別的かもしれないけど理屈じゃなくて感覚で嫌な感じするんだから仕方ないじゃん。

差別するなって難しいよ。もちろん人には言わないよ?信用できるあなたから言ったんですけどね。

思うのもだめなんですかね?私が悪いみたいな言い方しなくてもよくないですか?



🤔

記事への反応 -
  • 彼氏と話しててワコールの話題になった時、わたしが「みんな騒ぎすぎだと思うけど、私はたしかにおじさんが試着した下着買うの嫌かもなー」って言ったら「差別的な思考だね」って...

    • 彼氏と話してて████の話題になった時、わたしが「みんな騒ぎすぎだと思うけど、私はたしかに黒人女が試着した下着買うの嫌かもなー」って言ったら「差別的な思考だね」って言...

      • 人種はグラデーションだから「差別的」だが、性別はグラデーションじゃないのよ。 性別は二型であり、非定型があるだけ。同じように考えるのは区別ができていないのでは。

        • 昔もいろんな理屈をこねくり回して正当化してたね😆

          • 人種差別の反差別のロジックと、性差別の反差別のロジックが同じでないといけないと「誰が」決めたの? その人が決定権を持っていいと「誰が」決めたの? 一から話してみなさい。

        • でも性差別って言う言葉もあるし性に関する差別もあるよね

          • 弱者男性差別という言葉があるからと言って、弱者男性に対する差別があるとは限らないんですよ

    • 性差別への不満なのか彼氏への不満なのかどっちなんだい!

    • 彼氏が言いたかったことが 「思考が差別的だね(だから君の性格は悪い)」 なのか 「思考が差別的だね(人前でそんなこと言うと印象悪いから気を付けて)」 なのかとか いろいろパタ...

    • おじさんが試着したことを理由に挙げればそりゃ差別だなんだと言われるだろ 隙を見せるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん