2024-10-15

最近メディアで取り上げられる貧困イメージが極端なものに思える

極端過ぎないか

極端な貧困層の絵を描いて、純貧困層が俺たちはまだマシだと暴れないように誘導してるんじゃないかって思う

実際に貧困で困ってる人間は少数派で、その少数派はセーフティネットでなんとかやり繰り出来てるものなんじゃないの?

そんなに金足りなくなるような生活してるの?

毎日国産霜降り肉食ってんの?

  • 相対的貧困みたいなのは取り上げようとしたら個人攻撃がすごくて終わったな うららちゃんだっけ

  • ネットがなければ、ナマポでもそれなりに満足して生きられるんだろう ネットやテレビだ色々「上」を見せられると、苦しい インターネットが諸悪の根源

  • 最近はテレビ見てないから知らんが、昔からテレビが取り上げる例って極端なのばっかだと思うが。 今に始まったことじゃない。

  • そんなに金足りなくなるような生活してるの? 収入のほうが少ないんだよ 年収の中央値が400万円なんだよ 察しろ 国民みんなが家やクルマを買える時代はもう終わったんだよ

    • 30年間変わってないけどそういう思い込みってどこから出てくるの?

  • 毎日国産霜降りは食ってないけど毎週インスタで見たお店にランチに行って写真を撮り、インフルエンサーが勧めるコスメを買い、今季流行りの服を揃え、推しに貢ぐことで令和的貧困...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん