2024-10-07

anond:20241006222142

当初の地動説がエカントによる天動説に精度で勝てず、地動説が周転円もりもりになってた話するか

カント批判って、地球が円の中心じゃなく少し離れて回ってるのが気持ち悪いってだけの話だし、

中心点と等速円運動守ってれば周転円いくらでも盛っていいって「美しさ」としても理論説明としてもどうなんだって感じがある

記事への反応 -
    • 当初の地動説がエカントによる天動説に精度で勝てず、地動説が周転円もりもりになってた話するか エカント批判って、地球が円の中心じゃなく少し離れて回ってるのが気持ち悪いって...

    • ちなホンダNRは楕円じゃなくて長円ピストン&シリンダーな

    • ✋(👁👅👁)🤚「オッ…オレに聞かんでくれえッ❗️❗️!!」

    • 数式としての美しさは円には勝てんけども、彗星☄️がカイパーベルトやオールトの雲から飛んでくるのは楕円だからやん。円だったら遠すぎて存在すら知れなかったかもだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん