2024-10-03

久々にフロッピーの話された。

地元経済界の名士が集う、ちょっとした会合で、77歳くらいの座長が。

「私等のときは、ガチャンとフロッピーだったもんね。いまはアレだもん。スティックだもん。変わったよね」

と言われました。

「え?スティック?」

「この人、ひょっとして、メモリースティックのこと言ってる?」

「まだそんなの使ってるの?」

「そのレベルで、社内のIT語ったりしてんの?」

と、1人、心の中で戦慄を覚えました。

しかし、私もビジネスマン。そんな心の動きは、おくびにも出さず

ただひっそり、穏やかに頷きました。

以上です。すっきりしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん