2024-10-02

anond:20241002120424

文学部から国語教科書はいの一番によむけど美術教科書必要なとこすらひらかなかったんだろ(まともな美術先生って授業で教科書ではなく絵の具のほうを持参させるからね)

てか今の高校選択授業で書道音楽美術に振り分けるからダリしってるの1/3以下だとおもう

記事への反応 -
  • 今どきの(といっても当人物は24歳のようだが)若い子って美術の授業でダリの作品を見たりしないの? https://x.com/wani_kawaiinono/status/1841039730604998901 東大文学部まで行って?溶けた時計と...

    • 文学部だから国語の教科書はいの一番によむけど美術の教科書は必要なとこすらひらかなかったんだろ(まともな美術の先生って授業で教科書ではなく絵の具のほうを持参させるからね...

    • でもお前も授業で逆上がり習ったのに出来なかったじゃん

      • 🐊「…できる…‼︎」 🐊「理論的には可能だ…‼︎」

      • 出来なかったのお前だけ説 あとこの場合、逆上がりできるかではなく逆上がりそのものを知らないって話よ

    • 不登校があったとか?ダリって美術の授業で存在と記憶の固執にちょっと触れて終わりだった記憶がある

    • 学校でシュルレアリスムを習った記憶がないな 美術史の本とか読めば普通に覚えるけど

      • これがまあ普通の子なら美術サボってたんかなとか色々あるんだけどさ シュルレアリスムってのはそれまでの思想や運動が元になってるんだけど、ムーブメントは文学が先で絵画は後な...

        • でも文学部の人って、もっと昔の古典文学を研究するのが普通じゃないの? 20世紀以降の話とか全然興味ない人も普通にいる気がする

    • いかにもなネットくさい口調を使ってるのにネット民大好きな三大ミームの一角ダリを知らないわけがない どうせウソだろ

    • 学校で習ったこと全部覚えてるやついないだろ それだったら街歩く人間全員イブン・バットゥータやイブン・ハルドゥーンやイブン・ルシュド知ってることになる

      • イブン・シーナーもな 20年経っても覚えてるもんは覚えてるわ

        • おれ、宝くじが当たったら仕事を辞めて、午前は運動、午後はリラックスしながら書斎で「イブン・バットゥータの世界大旅行」でも読んで、地球儀を眺めるんだ…(死亡フラグ)

    • やっぱり文化資本がなきゃ人間はカスだね😆

    • 単に忘れてるだけだろ 義務教育で習ったこと全部覚えてるやつなんてほぼ皆無

      • なんで急に義務教育を全部覚えてるかどうかなんて極論を言いだしたの?

    • そういうのは、むしろ受験強者にこそ一定数存在するぞ。   意味もなくテレビ見たり、雑学の本読んだり、ふんわりした学びのある施設に遊びにいったりしてない。 勉強に関係ないこ...

    • その人左翼なんじゃない? 非ダリ・・・なんちゃって

    • 別の〇〇を大切に思ってる人も、同じように 「〇〇を知らない人生」…そんなのありえる? って考えてる人はたくさんいると思うよ。 義務教育までで触れてるはずの事柄の中だけでも...

      • 「人生を知らない○○」

      • 義務教育程度だと 出来てた・出来ない・忘れた ではなく 聞いた事もない・うっすら学んだ記憶すらない はよほど不真面目か不登校でもない限り中々レアだろうな 20代ならなおさら

        • 授業には登場せず、資料集や副読本を読み込めば単語やとっかかりだけさらっと載ってる程度の事項とかたくさんあるらね

    • 世の中には微分積分を知らない人もいれば 相対性理論や、量子論を知らない人もいるんですよ

    • 20年以上生きてたらどこかでチュッパチャプスのロゴを描いたのがダリだって事くらい耳にした事があるよな

    • 私は恥ずかしながら大学の授業で初めて知りました。

    • 現代でも分析心理学を信奉してるやつらは頭おかしい

    • それってダリ?

    • うわだり~

    • 10年ほど前、俺が中学の頃の教科書は真珠の耳飾りの少女が表紙にドデカく印刷されたやつだった。それでダリを見た記憶はないけど「美術 教科書 記憶の固執」でググると、掲載されて...

    • 学校で習ったことないけど淫夢は知ってる

    • つまりNHK教育を見ない家庭でも東大に進学することはできるって証明されました。 これってすごく心強いことですよ。

    • その人発達障害持ってて苦労されてる方なので、あんまり責めないであげて…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん