2024-10-02

anond:20241002131351

情報流通が限られてた時代に知ってるはずの無い人まで知ってる状況はおかしい!って逸話から

みんなネットニュース見てて国を挙げて広報してる現代NISAだのに当てはめるのは無理すぎる

記事への反応 -
  • 何か景気の良い話を見聞きするたびに靴磨きの少年とかもう手遅れとか言って結局手を動かさないんだよね 順張りで十分儲かるのに おぢいさんは保守的だからしょうがないか

    • 「靴磨きの少年」は投資歴の長い人は言わないよな。 初心者が面白い逸話を知って使いたがる言葉って印象。

      • 情報流通が限られてた時代に知ってるはずの無い人まで知ってる状況はおかしい!って逸話だからな みんなネットでニュース見てて国を挙げて広報してる現代のNISAだのに当てはめるのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん