2024-09-30

anond:20240930134750

たとえばドキュメントに関して言っても

ドキュメントに限らず全部バランスなんだよね

ドキュメント書く方が効率いいのか

書かない方がいいのか

全部バランス

なんならコメントもそう

コメントは俺は大っ嫌い

コメント書くということは書かなければわからないコードだということだから

とは言え状況によってどんなに頑張ってもコードで表せなくて書いたほうがいい時もある

で、なんだっけ?ああアジャイル

開発手法なんてなんでもいいんだよ

なんだって結果出すし

ただやるならちゃんとやれって話で

ドキュメント書かないのがアジャイルなんて誰も言ってないしそんなのいうのがいたら単に素人なだけや

記事への反応 -
  • ドキュメントは不要だ!コミット履歴はrebaseでいじるぞ!スケジュールも管理しないぞ! しかし人の出入りがあるたびに口伝がしんどい、コミット履歴が破壊されているのでデグレしま...

    • たとえばドキュメントに関して言っても ドキュメントに限らず全部バランスなんだよね ドキュメント書く方が効率いいのか 書かない方がいいのか 全部バランス なんならコメントもそう...

    • あじゃぱー みたいなもの

    • いやアジャイルでもなんでもなくて素人なだけじゃん

    • それgitの使い方が間違ってるよ。 普通rebaseなんて常用しないよ。

    • デグレしまくるのはユニットテスト無いからでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん