2024-09-22

すてきなインドカレー屋さん

とっても接客気持ちよかった

日本語がなかなか聴き取れなくで、コミュニケーション取れなかったり(異国にきてるんだからしょうがないよね)

店員さん同士でおしゃべりしてて、なかなか呼びづらかったり

そんなインドカレー屋さんいろいろ行ったけど


今日インドカレー屋さん、お気遣いいただいて、気持ちよく食事できました(味はもちろん旨い)

帰るとき

「どうもナマステ~」

と言われた

ナマステ」の前に「どうも」をプラスすると、

丁寧感出るね

  • インドカレー屋で働いているのはほとんどがネパール人です インドカレー屋の料理をインド人は食べていません なおネパール人も食べていません

    • 近所のインドカレー屋はメニューの端っこにネパール料理コーナーが載ってて好印象だったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん