2024-09-18

anond:20240918213048

大抵の会社は同じ理由休職だと復職しても最長で1年半で自動退職かにしているから、それほど面倒じゃない

あとは労災死亡事故かなー

警察の取り調べとかあるし、ニュースになった時のダメージデカ

  • 長時間残業含め、職場に色々と嫌気がさしてきたので、最大ダメージを与えて去る方法を知りたいです。 突然消えるは後輩が昔やり、2年目だったからかさほどダメージはありませんでし...

    • 死ね

      • 死亡退職は会社側の処理が面倒だからダメージ与えられるって話じゃなさそうやな

        • 死亡退職はそれほど面倒じゃない 給与計算して所得税計算外して遺族に振込先聞いて振り込む あとは貸与品や保険証を回収して終わり 面倒なのは遺族が相続拒否した場合かな 供託する...

          • 人事部的に一番面倒なのって逮捕案件以外で何? 傷病手当金受給しつつ休職復職を繰り返すとか?

            • 大抵の会社は同じ理由の休職だと復職しても最長で1年半で自動退職とかにしているから、それほど面倒じゃない あとは労災の死亡事故かなー 警察の取り調べとかあるし、ニュースにな...

              • そういえば統合失調症の奴やめさせるのは面倒だよね? 詐病はできんやろけど

                • できるだろ お前が実力行使に出れば一発だ ったくのろまが

                • 産業医にでも「勤務継続は不可能」と診断させて休職させて1年半経ったところで自動退職かな

                  • 最近の産業医はそーゆーことできません むしろ復職させようとします

                    • 産業医エアプで草

                      • でったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ エアプw おなら...

                  • ほえー労働関係詳しいなあ なんか面白いエピソードあったらおしえてくれ

                    • なんだその口のきき方は 普通さぁ 「ぼぼぼぼぼく、どどどどうしてもおして、ももももらいたいんだな」 とか書くだろ

                    • 採用して出勤初日にマンションの階段で転倒して通勤災害を主張してきたおばちゃん その後もなぜか定期的に労災にあうんだよな

                      • そういえば通勤災害と労働災害交互に繰り返す奴おったわ あれって労災病院もグルなんかな

                        • グルというか、否定する根拠がないだけじゃないかな 例えば捻挫したとして、通勤途中の通勤災害なのか自宅の中なのか判断は付かないけど 本人が「通勤途中!」って言えばその通りに...

                          • たしかにそんなもんか 我々もおかしいと思っても淡々と手続きするしかないもんね 医者も人事も役所も事実を否定できない以上何もできんわな

    • 上司の自宅を特定し、わざとうろつく 会社の奴らは会社内で全てが完結してると信じてるから、職場でのやるやられるが職場の外まで影響してると分かると勝手に発狂する

    • 自分が救われたいなら会社に対する執着を捨てることやで

    • 犯罪じゃなくても損害賠償はあり得るけど

      • 社員が急にバックレした程度の損害は請求できないよ「会社が用意しているべき」だからだ。 意図して会社の金盗むとか意図して損害与えないと請求なんかできませんねん

    • 労働基準監督署にチクる 今は動かなくても 「今までに何人からの通報があったか」 であいつら動くので 未来の為の餞別   こういうアドバイスしても そんなこと無駄っていうやつがい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん