2024-09-17

anond:20240917102110

元の文も読んできたが設計電車でも頭の中でできるというのはその通りだしコードつのはそれを打ち込んでるだけだからいくらでもかけるってのはそうなんだけど

あれは学生の時の話だし、プロはその後リファクタリングして1/3にするんだよね

後の人(それは自分の時も多々ある)とか拡張性を考える

バーって書くなら簡単

記事への反応 -
  • 登大遊は一日で1万行のプログラミングができるというのが有名だが 私は20年プログラマーをやっているが、どういうことなのか全く理解できない。 仮に2000個くらいメンバー変数のある...

    • おまえはエンジニア絶対に向いてない。ウーバーイーツの配達員をやったほうがいい

      • 横だけど1日1万行とかで誇ってる人(がいるとしたら)そっちのが向いてないよ どうやって簡潔なロジックにするかにウンウン頭捻ってんのに 1日で1万行書きましたとか言ってきたら再...

        • それなんだよな。量産するだけが取り柄なら、非効率に膨れ上がったコードかもしれない。 本物の天才で、可読性も実行効率も文句のつけようがないという可能性も億が一くらいに無く...

          • 元の文も読んできたが設計は電車でも頭の中でできるというのはその通りだしコード打つのはそれを打ち込んでるだけだからいくらでもかけるってのはそうなんだけど あれは学生の時の...

        • おまえも向いてない。おまえは出前館で配達しろ。構造化する力がまったくなさそうだからな。

          • 相手がわからないって幸せだね笑

          • ちなみに高2でZ80のコンパイラでゲーム書き始めてアメリカのトップ5でエンジニアやった30年選手やで まあ俺より上はいるけどお前は本人でもない限り遥かに下やろな笑

      • 向いてないけどウーバーよりはるかに稼げるから嫌やで 多分お前よりも稼いでるやで 羨ましいだろ

    • 書き散らかせばいくらでも書けるやろ ちゃんと100行、なんなら数十行書く方が全然難しいけど

    • どっちかってーと仕様を考えてる時間の方が長い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん