2024-09-14

性根の綺麗さ真っすぐさって、かなりの価値であり魅力なんだと思う

凡人がどんぐりの背比べしてる程度の能力差だと、結局人間性が一番の要素になってくる

信頼できたり、チームを良い空気にできたり、リーダーになれたりそういう部分をコミュニケーション能力と纏めて言われてるんだろうけど

コミュニケーション能力と言っても、求められてるのは目端だけ効く小賢しい他人を出し抜くための会話力や物怖じせず他人に話しかけられる事じゃなくて性格の良さなんだと思う

  • 価値だけど、それが評価される組織とそうでない組織があるし、評価されるにしても金銭や待遇にその評価が反映されるとも限らないのが世知辛いところ。

  • 小賢しいと思っちゃう時点で自分の性格を顧みないのが増田のよくないところだね

    • 自省として言ってる言葉に悪意全開で噛み付くお前が一番…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん