2024-09-13

年金は老齢年金だけではない。

小泉進次郎が「年金は80歳からでいい」と言ったらしく、

どうせもらえないなら返してほしいと非難うごうだ。

しか年金は80歳からになるのはさすがにないと思うけど、

返してほしいという人って、返したら、遺族年金厚生年金も出なくなるんだけど、

それを分かって言っているんだろうか。

それに、年金支給開始年齢を60歳から65歳にするだけでもかなり大変だったのに。

あなたの生きているうちに年金が80歳から支給になったら、

逆立ちしてカルボナーラを食べ…ません!

  • 障害年金もあるしな ただ、障害年金は発達障害で、初診日が国民年金の時期だと、就労不能にならない限りもらえないことが多い 障碍者雇用でも厳しいと医者は言ってた (もっとも、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん