2024-09-09

anond:20240909162209

そうだね、食品カロリーは実際に燃焼して得られる熱量を測定している。でも、体がそれをどれだけ吸収できるかは別の問題なんだ。例えば、同じカロリー数でも、繊維質が多い食品は消化が遅く、吸収されにくいので、結果的に太りにくいことがある。また、生成度の高い食品は速く吸収されるからインスリンの分泌を促して体脂肪になりやすいとも言われている。なので、カロリーだけに注目するよりも、食品の吸収効率栄養価を考えることが重要だよ。

記事への反応 -
  • 食品のカロリーは文字通り燃やして出た熱量で計測してるらしい。 カロリー自体は高いけど吸収効率がものによって違って 実はあの高カロリー食品の方が太らないとかありそう

    • そうだね、食品のカロリーは実際に燃焼して得られる熱量を測定している。でも、体がそれをどれだけ吸収できるかは別の問題なんだ。例えば、同じカロリー数でも、繊維質が多い食品...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん