2024-09-05

×物価高  ○賃金

ようやく気付いたわ。

SPAM缶詰が高いよねみたいな話したら誰も同意してくれなかった。

やすいんだね、あれ。世間様では安い物なんだね。

ははっ。

さりとて転職などできようはずもなく

ぢっとてをみる

  • ちゃんと年金生活者支援給付金申請しろよ?

  • 物価高とインフレは厳密に言うと異なる、インフレは給与も上がっていく、物価高は給与は上がらない

    • つまりワイは一人物価高なんですかねそうなんですか あっ、でも最低賃金があがってるからいんふれなの?

  • ワイは ぢっとへをこく

  • 安いというか、モンティパイソンのアレからも察するに、〇ソみたいなもんって意識があるのでは? で、ク〇みたいなウザい飽き飽きするメールもスパムと呼ぶようになったんだろうし...

  • 日本の解雇規制が厳しいのは 経営側の広範な命令権とのバーターなんだけども 増田は経営側によって、より財・サービスを生み出す場所へと配置転換されたりしないのかな ずっと生産...

    • 雇用規制が厳しいって何の話? ワイのいる日本はゆるゆるなんだけど

      • 解雇規制と総合職が原則転勤を断れない。そのバーター関係

        • えっと、それ転勤を断った程度でクビにできるって意味ですよね

    • 増田は経営側によって、より財・サービスを生み出す場所へと配置転換されたりしないのかな そんな有能な経営者だったら賃金上がってるやで ずっと生産性が低く価値を生み出せな...

  • 増田以外沖縄在住だった説

  • 1人革命だ!

  • 売国思想なら自民党が入れてくれるやろ 朝鮮のために働くなら日本人の税金使い放題やで

  • 政府はちん安まん高の是正を!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん