2024-08-24

anond:20240821080718

除草レンタル始めんか?牛を貸し出して空き地除草させるやつ。

ヤギ除草は既に事業化されてるけど、牛はたぶん除草ビジネス不安定飼料だと肉は安いし酪農ビジネスできる規模にならないしで、単発の除草にとどまってる。

自家消費や乳搾り体験程度の収量で良ければ郊外空き地転々と貸し出して回れるんじゃないかと思う。

記事への反応 -
  • 搾りたての乳と自分で育てた家畜の肉を食べたいけど牛だとめちゃくちゃコスト高くて、まず個人でやるのは無理。趣味としての酪農するなら羊やヤギになるかな でも牛が一番やりたい

    • 牛除草レンタル始めんか?牛を貸し出して空き地の除草させるやつ。 ヤギ除草は既に事業化されてるけど、牛はたぶん除草ビジネスの不安定な飼料だと肉は安いし酪農ビジネスできる規...

    • 酪農は年間休日0を覚悟でやる必要があるけど大丈夫そ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん