2024-08-21

ネットミームを我が物顔でCMに起用する企業

マ○ドナルド、日○食品あたりのいかにも味音痴が好みそうな企業ばっかりだな

しかミーム公式の持ち物にされるのオタクは大嫌いじゃなかった?

テレビCMで流されても寒いだけだろうにもっと批判しないのか?

  • え?おとわっかがテレビCM化しただと!?

  • また自称グルメ?

  • 別に嫌いじゃないよ 起源主張しなければ

    • あのミームといえば?→CMソング みたいに起源になってしまうでしょ

  • 今の日本のテレビ、基本的に老人向け。若い世代はテレビを見なさ過ぎて、ネットの流行りを取り入れたテレビCMに気付かない人も多そう。

    • 本当に老人向けならニュース番組であんなにスピーディーに話さないだろ

      • ニュース番組がスピーディーに話しているとか感じたこと無いので、斬新な指摘だなあ。

        • スピーディーだよ あのスピードで経済ニュース完全理解してる奴はいない

  • わかる、あまりにもオリジナリティ無さ過ぎて自我がない広告業界辞めた方が良い人間が作ってると思ってる。 過去のCM持ってきてるのもダサい。

    • 意地汚い大企業がネットミーム制作者に金払って我が物顔で私物化してるの嫌だしクリエイター側も断るかそういう風潮断ち切るやつ出てきてほしい まぁ一番は嬉々としてミームを持ち...

      • CMで購買決めるって今まで無いと思ってたけど、日清だけは明確にあのミームに乗っかりCM始めてから買うのを避けてるわ

        • 今までもCMで決めてたと思うよ。

          • 大友克洋のは好きだったからそうだな!

            • フリーダムのやつ けっこう好きだったな その前になるとクレイアニメっぽい原始人とマンモスの奴か どっちもカネかかってそうだし、今はそんな余裕ないんだろうね

        • 日清は販売価格で小売りに圧力もかけてるしCMも最悪だからね 日清のCMが放映されてる番組は見ないようにしてる 日清が協賛してる=そもそものコンテンツも所謂そういうキショイコン...

          • スーパー行ってもカップヌードルが辛ラーメンみたいに余ってるの見るわ

            • 韓国のラーメンよりイメージ悪いよなぁ ネットミームなんて企業に没収されるおもちゃだから最初から作らない方がいいな

  • ファーストフードやカップ麺食べるような層へのCM何だから当然だろう 質の良いものが見たければ富裕層向けの企業広告を見ないと

    • CMが不快なのと実際に商品を購買するかどうかは別だろう 俺はそのCMが放映されている番組は即刻変えるよ Mリーグだって好きだったけど日清入ったから明らかに冷めたよ アメトーークで...

  • 面白い視点やね 確かに一昔前のオタク文化では嫌われてたよね。 あれは「俺たちが見つけた(作った)オモシロで勝手に金稼ぎすんなよ」って感覚に近いと思われる。 だけど今や総スマ...

  • 電車男に怒ってたオタクは死滅したよ

  • そういうの嫌ってたのってオタクと言うよりチー牛でしょ 普通のオタクは自分達のネタが広まることは喜んでたよ

  • あのねおじちゃん、 ネットが現実からの逃げ場だったのはおじちゃんの世代までで 今のネットは現実を拡張するツールなの

  • ゆっくり霊夢の商標はウチ!ってやったアホが出たせいで、生半可な利用だったらみんな大して問題視しない社会になった気がする

    • 法的には正しかったのにな。 いつの間にか流れわ変わったな。

      • 世の中に法律以外の規範が存在してないと思ったら大間違いやで。

  • こいつはまずどのCMのことについて言ってるんだ?

  • 一部のオタクはモヤってるけどそれは「中途半端な模倣」だからなんだよね

  • ファストフードにマウントとか恥ずかしくないのかな?

  • 対象外の人に自分は対象ではないんだなってすぐわかってもらえる適切なマーケティングだと思いました。

  • 日清食品の広告企画担当してた人がマクドナルドに移って広告やってて CMの仕掛け人いっしょじゃねって言われてるよ

  • ミームってそういうものだから

  • ミームってそういうものだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん