マ○ドナルド、日○食品あたりのいかにも味音痴が好みそうな企業ばっかりだな しかしミームを公式の持ち物にされるのオタクは大嫌いじゃなかった? テレビCMで流されても寒いだけだ...
ファストフードにマウントとか恥ずかしくないのかな?
風俗嬢に説教してそうな元増田よな
え?おとわっかがテレビCM化しただと!?
逆輸入に徹した方がいいかもね
また自称グルメ?
俺は普通だよ 好き嫌いはない 日清やマックを好き好んで食べるヤツが無頓着すぎる
自称グルメじゃんオーッス元気かw
おまえしかそう呼んでないから他称自称グルメだな
別に嫌いじゃないよ 起源主張しなければ
あのミームといえば?→CMソング みたいに起源になってしまうでしょ
今の日本のテレビ、基本的に老人向け。若い世代はテレビを見なさ過ぎて、ネットの流行りを取り入れたテレビCMに気付かない人も多そう。
本当に老人向けならニュース番組であんなにスピーディーに話さないだろ
ニュース番組がスピーディーに話しているとか感じたこと無いので、斬新な指摘だなあ。
スピーディーだよ あのスピードで経済ニュース完全理解してる奴はいない
ファーストフードやカップ麺食べるような層へのCM何だから当然だろう 質の良いものが見たければ富裕層向けの企業広告を見ないと
CMが不快なのと実際に商品を購買するかどうかは別だろう 俺はそのCMが放映されている番組は即刻変えるよ Mリーグだって好きだったけど日清入ったから明らかに冷めたよ アメトーークで...
面白い視点やね 確かに一昔前のオタク文化では嫌われてたよね。 あれは「俺たちが見つけた(作った)オモシロで勝手に金稼ぎすんなよ」って感覚に近いと思われる。 だけど今や総スマ...
電車男に怒ってたオタクは死滅したよ
そういうの嫌ってたのってオタクと言うよりチー牛でしょ 普通のオタクは自分達のネタが広まることは喜んでたよ
オタクは普通じゃありません🤭
あのねおじちゃん、 ネットが現実からの逃げ場だったのはおじちゃんの世代までで 今のネットは現実を拡張するツールなの
ゆっくり霊夢の商標はウチ!ってやったアホが出たせいで、生半可な利用だったらみんな大して問題視しない社会になった気がする
法的には正しかったのにな。 いつの間にか流れわ変わったな。
世の中に法律以外の規範が存在してないと思ったら大間違いやで。
こいつはまずどのCMのことについて言ってるんだ?
一部のオタクはモヤってるけどそれは「中途半端な模倣」だからなんだよね
対象外の人に自分は対象ではないんだなってすぐわかってもらえる適切なマーケティングだと思いました。
日清食品の広告企画担当してた人がマクドナルドに移って広告やってて CMの仕掛け人いっしょじゃねって言われてるよ
ミームってそういうものだから