2024-08-12

anond:20240812100939

博多とか神戸とか大阪とか満州からやってきて長年中華料理屋さんやってる名店がたくさんあって、水餃子も名店が結構あるからOK

記事への反応 -
  • うちは近くに餃子の満洲あるからそこ行けばいいけど、正直全国どこにでもある店ではないし、宇都宮とかでもない人はどうしてるんだろ?自炊?冷凍?

    • 博多とか神戸とか大阪とか満州からやってきて長年中華料理屋さんやってる名店がたくさんあって、水餃子も名店が結構あるからOK

    • 自炊。 具材や皮から手作りするときもあるが、冷凍水餃子もある。

      • 自炊すると中国人が焼き餃子じゃなくて水餃子がメインなのよくわかるよね。 水餃子の旨さが勝ってきたのと段違い  

    • 売ってるのでよければ焼かずに水に入れたらいいんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん