2024-08-09

東南海地震が来るからと買い占めが起きているらしい。気象庁デマ流したせいでしょこれ

ゲラ東大名誉教授地震予知批判 「南海地震神話」 2019年3月19日

地震学者でも予知不可能って言ってんのに

確率は高まった、とか言っちゃったらアホがパニック起こすに決まってる

今後南海プレートで大きい地震起きるたびにデマ流してパニック起きるのか

  • 地震研究費に気象庁より予算取ってる文科省に言われてるのかもね 阪神も東北も熊本も北海道も石川も全然予知できなかったのにね

  • 地震予知否定してた北大の教授が国策捜査で拘置所に長期間ぶち込まれたって本出してたけど、さすがに官僚もアメ人には手を出せなかったんだね

  • 予知できないんだから、予報がなくても、準備は必要だからなぁ ロープ1本と、棒2本あれば、即席手動ウインチが作れるんだって、youtubeでやってた 滑車つける場所があれば、落ちた...

    • で、1トンで引っ張れる手動ウインチを作るとすると、ロープの太さは、何ミリにすればいいの?

      • 「お役所様には林業マンはおられませんか? カツ〇マキカイの、チルホールとワイヤーと滑車を貸してくださーい」 って頼む

      • 綿ロープでも16mmくらいあれば十分だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん