2024-08-09

anond:20240808175012

いやあってるやろ。

リフレ財政は補助的なもの金融政策通してマイルドインフレ目指す立場で、MMT金融政策効果限定的として財政政策通して実物資管理を重視する立場やろ。

記事への反応 -
  • 小さな政府やって発展した国ってあんの?

    • 際限なくと書かれてるのが読めないタワケはどっか行ってどうぞ。

      • リフレとMMTを批判する売国奴

        • ざっくり言えばリフレは金融重視でMMTは財政重視なんだから互いに批判する立場やろ。

          • お前はリフレとMMTを理解できていない教科書を読みなおせ

            • いやあってるやろ。 リフレは財政は補助的なもので金融政策通してマイルドインフレ目指す立場で、MMTは金融政策の効果は限定的として財政政策通して実物資源管理を重視する立場やろ...

            • 傍流の奇説を勉強する意味ある?

      • 現実には「際限なく」大きい政府やってる国のほうがありえないけどw 北欧ですら「際限なく」ではないよね? 藁人形を叩いてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん