2024-08-08

anond:20240808171824

ざっくり言えばリフレ金融重視でMMT財政重視なんだから互いに批判する立場やろ。

  • 流石にネタだよな? 自民公明の推薦だって事は知っているんだろう…?

    • 自公が左だから日本は沈んだままなんだぞ。 際限なく大きい政府やって税金の中抜きと社会保障のバラまきやってて発展する国があるわけがない。 左思想の行きつく先は破綻だ。

      • 小さな政府やって発展した国ってあんの?

        • 際限なくと書かれてるのが読めないタワケはどっか行ってどうぞ。

          • リフレとMMTを批判する売国奴

            • ざっくり言えばリフレは金融重視でMMTは財政重視なんだから互いに批判する立場やろ。

              • お前はリフレとMMTを理解できていない教科書を読みなおせ

                • 傍流の奇説を勉強する意味ある?

                • いやあってるやろ。 リフレは財政は補助的なもので金融政策通してマイルドインフレ目指す立場で、MMTは金融政策の効果は限定的として財政政策通して実物資源管理を重視する立場やろ...

          • 現実には「際限なく」大きい政府やってる国のほうがありえないけどw 北欧ですら「際限なく」ではないよね? 藁人形を叩いてるの?

      • 自公が右に行ったら戦前回帰やぞ

      • 右でも左でもなんでもないただの反日朝鮮カルトを左って言うなよ

    • 自民公明だって左翼が主流ってことがまだわからんかね。

      • 都合の良い時だけ左翼認定してるような政党ならそりゃあ右寄りは非主流になるわ

        • リベラル的価値観が当たり前になりすぎて「リベラルのなかの右と左」に分かれて戦ってるだけ。左右なんて相対的なものだからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん