2024-08-04

記事への反応 -
  • ASDの私のコミュニケーションの問題を考えるためのメモ。 目標は仕事で人間関係のトラブルを起こさないようにしたい。 理想は被害が出ない程度に私自身もコミュニケーションを楽しみ...

    • ①相手の主張を聞く。 この段階で聞けてない。これに尽きる。お前は自分の理解を言語化して合ってるか確認してから次へ進め。相手の意図、何を求めているか、

      • アドバイスありがとうございます。 これからは相手の意見を復唱して、自分の理解があっているか確認しながら進めていきます。

    • 増田、映画『アスペルガー・シンドロームを持つ父親と息子』という映画を知っていますか?これはASD(自閉スペクトラム症)の家族関係を描いた映画で、コミュニケーションの難しさ...

      • バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな​​​​​​​​​​

      • アドバイスありがとうございます。 5番目のアドバイスが自分には無い視点でハッとしました。 煽り?だったとしても助かりました、ありがたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん