2024-08-03

ちんすこう派閥

沖縄県民の中に派閥があるほど普段からよく食べられているかは知らないが、お土産を買うかもらうか、物産展やわしたアンテナショップ(札幌の店でブルーシールアイスを食べられた頃が懐かしい)に縁がありよく食べることのある他都道府県民には派閥がありそうな気がしている

先日久しぶりに大好きな味だと思っていた雪塩ちんすこうを食べたらこんなに甘かったか?と驚いた

味覚が変わったのだろうか

いまは名嘉眞製菓プレーンいちばんおいしいと思って食べている

新垣のは包装紙が好きだしおいしいのでやはりもらうとうれしい

こちらの山親爺わかさいものような渋い赴きがあると思っているが、県民の目では白い恋人だったりするのだろうか

どこの誰でもいいのでおすすめちんすこうを教えてください

硬めのポルボロンといった風情が好きだ

(というか、元はそれなのだろうか)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん