2024-08-01

anond:20240801204627

写真家写真とりました。写真著作権写真家にあります

ユーチューバー写真無断引用しました。

のりこえ「ざけんな。無断引用するな」

ユーチューバー著作権者は写真家のはずだ。おまえの訴えは失当だ」

のりこえ「いえ。著作権写真家ではなくわれわれにあります

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・はい。のりこえに譲渡しました」

ユーチューバー契約書がないのであれば、著作権譲渡無効だ」 

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・

写真家・・・・・・はい。口頭の契約でのりこえに譲渡しました」

やっぱり著作権って軽んじられているよね。

記事への反応 -
  • 日テレがコミック原作者と同意してドラマを作りました。 原作者「ざけんな。原作改変すんな」 小学館「原作の著作権は原作者にあるはずだ」 日テレ「もう撮影しちゃったんですけど...

    • 写真家が写真をとりました。写真の著作権は写真家にあります。 ユーチューバーが写真を無断引用しました。 のりかえ「ざけんな。無断引用するな」 ユーチューバー「著作権者は写真...

      • 共産党とつよいつながりのある団体からの圧力に応じて口約束での著作権譲渡に応じたということですね。 大企業と個人の契約でしたら完全な法律違反。 しかし、共産党とつよいつなが...

        • まっすーはコンビニで買い物するときもちゃんと売買契約書を作るんやろなあ

    • 軽んじるのは勝手だけど裁判したら日テレが損害賠償されるのは確実。 まぁ田中は雑魚だからやりたい放題だったけどなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん