ラスボス時点で
ボス
HP:90,000
攻:200
主人公
HP:800
攻:3000
ぐらいな感じのゲームばかりだよな
数値の桁が高いディスガイアにしたって桁が違うだけでこの関係性(敵の各ステータスを主人公の各ステータスで割ればいい)は同じ
逆でもゲームとしては成り立つのにそうしないのはなんというかセオリー的な裏打ちがあるんだろうがどういうのだろう?
Permalink | 記事への反応(1) | 20:23
ツイートシェア
攻撃はでかい数字が出たほうが気持ちいいし ダメージは少ない数字のほうがストレスがない
ダメージは少ない数字のほうがストレスがない ラスボスの割には弱いなーって思わせ得る点では演出上の諸刃の剣だよね 主人公の何分の一の攻撃力もないんだぜ世界の支配者が。