2024-07-31

anond:20240730070636

その積立投資シミュレーションってドルコスト平均法に基づいている?

そうでなければ単なる期待値プラスランダムウォークから、当たり前の結論しかないけど

記事への反応 -
  • 長期投資すれば利益間違いなしってよく言われるけど シミュレーションの結果10%以上の確率で元本割れすることがわかった。 オルカンのリターンを5%、リスクを15%として、10,000回のシ...

    • その積立投資のシミュレーションってドルコスト平均法に基づいている? そうでなければ単なる期待値プラスのランダムウォークだから、当たり前の結論でしかないけど

    • 元本われするかしないかの二択なんだから50%だろ 馬鹿じゃん

    • 今年から新NISAで積立を始めた勢が、これに当てはまる可能性って大きいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん