2024-07-29

アイスもいいけど冷凍マンゴーもね

暑さ対策で、夏場によく棒アイスを買っていたけれど、ふと思いついて冷凍フルーツパイナップルイチゴマンゴー)と冷凍ライチを買ってみた。

冷凍ライチは皮と種があるので食べにくかった。パイナップルイチゴ冷凍による低温で酸味を全く感じず、生のようなおいしさを感じなかった。

そしてマンゴー。これは口を含んですぐに甘みを感じ、飴のように舐りながら溶かして、最終的に噛んで食べるという感じで十分美味しく食べられた。

グラム単位でのお得さははアイスに負けるけれど、1欠片でも果物を食べたって満足感があって、なかなか良い。

まだライチはたくさん残ってるけど、冷凍フルーツの袋は無くなったので、今度は冷凍マンゴー単品を買う予定。今後はアイスとは別に冷凍マンゴーも常備しそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん