2024-07-27

anond:20240727193854

追記

高度な自然科学を「簡単に」説明することはできるけど、それは「小学生にわか算数にする」ことではあっても、算数すら苦手な底辺文系定性的説明することではない。

数学算数に書き換えられないのは説明する側の理解不足だけど。

それこそチューリング数学とはそういうものだと証明たからな。

記事への反応 -
  • どんな高度な自然科学でも、定量的でなく定性的な説明が必ずできると思ってる 自然言語で曖昧に理解した気になることの愚かしさがわからないやつは目障り

    • 追記。 高度な自然科学を「簡単に」説明することはできるけど、それは「小学生にわかる算数にする」ことではあっても、算数すら苦手な底辺文系に定性的に説明することではない。 数...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん