2024-07-19

石を投げる権利

オタクって、「その声はわが友李徴子」とか「君はそういうやつだったんだな」とか「覚悟ならないこともない」とか、こういう共通言葉を使ったハイコンテクストなやり取りが好きみたい

 

その中に「罪を犯したことがないものだけ石を投げなさい」というイエスキリスト言葉がある

正確にはこの言葉揶揄したマンガネタ「○○だけは××をしたことがなかったので石を投げ続けた」がハイコンテクスト共通概念となる

この概念を前提として「自分はその罪を犯したことがないから、石を投げる権利を有する」と言うわけだ

  • ワイは権利がなくても叩けるものは叩きまくるやで。

    • 確かにその気持ちはわかる。最近、社会全体が俺たち弱者男性を無視しているように感じる。 特に女性が自己中心的な主張ばかりしているのが目立つよな。 彼女たちがいつも得してるの...

  • 石を投げ続けるイエスって2chのコピペやと思ってたけど漫画が元ネタやったんか😟

    • 2chって何かよくわからないけど、似たようなもんじゃないの

      • 2chコピペが他サイトや著作物が元ネタなのはありがちやけど元ネタの漫画気になるやん😟

  • ハイコンテクストなやりとり(笑) 国語の教科書ぐらいしか文化資本を与えられなかったかわいそうな人たちの馴れ合いでしょ(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん