2024-07-12

なんで性同一性障害の人は「男→女」な人が多いのか

たまに「女→男」な方がメディアに出てたりもするが、圧倒的に「男→女」の人が多いのはなぜなのか?

例えば、スポーツ競技で「男→女」な人が女性として出場して云々という話は聞くが、

逆に「女→男」の人が男性スポーツに挑戦、みたいな話は聞いた事がない。

まぁ体力的に劣る女性(だった人)が男性スポーツに参加してもいい結果は得られないというのが一番だと思うが、

例えば高校野球みたいな、男子のみ!女はグラウンドに入るのも許るさん!高野連の言う事は絶対!みたいな分野なら、

甲子園レア感がある分、「女→男」な高校球児甲子園目指す、みたいなのがあっても良さそうだが、やっぱり聞いた事がない。

単純に肉体的に女性が有利なスポーツとか探せばありそうだけど、そういうトコに「女→男」な人が参加してるとか、そういうのあるんだろうか?

ちょっと気になる。

  • なんかそういうデータあるんですか?

    • どうせデータ出しても検証しない、できないんだから不要ですよね

  • 2007年から逆転してる感じはするけど https://annojo.hatenablog.com/entry/2023/12/29/000000

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん