2024-07-12

技術家庭科もやったけど役に立ったかと言うとそうは思わんな

結局家庭でどれだけやらせてるかな気がする

仕事と同じでできる人に教えてもらって、基本的なこと学んで失敗してもできる人にリカバリー方法教えてもらったりコツ教えてもらったりとかあると、取り掛かりやすいし苦手意識もそんなにない

1から自分もの揃えて手探りでやって失敗何回もしてをやってると嫌になってくるのはある

  • 地方在住高卒弱者男性だけど保健体育まで含めて意外とやってて良かったと思った

    • 体育はやっててよかったな 当時は嫌で嫌で仕方がなかったけど 小さい頃にある程度体を動かしてバランス感覚とか鍛えるのは大事だと思った

  • 向いてるかどうかが大きいと思う。 向いてない奴はすごく苦労する。 俺は家庭科なんて簡単すぎてわざわざ習うことじゃないと思った。量が多いと嫌になる部類の仕事だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん