2024-07-10

anond:20240710122710

まじめなSFとして今の科学技術で突如人類身長が1cmになったら、文明は存続できるのかとか読んでみたいね

代謝系とか生物としての寿命とかは読みたい部分じゃないので、

人間以外のすべてが100倍スケール異世界に国ごと転移した設定でもいいけど。

記事への反応 -
  • 食料問題も領土問題も解決じゃね? 銀座の一等地も1㎠単位で考えれば数百円だから、土地代や家賃の高騰も防げる 次の都知事選で争点になるんじゃないか?

    • まじめなSFとして今の科学技術で突如人類の身長が1cmになったら、文明は存続できるのかとか読んでみたいね。 代謝系とか生物としての寿命とかは読みたい部分じゃないので、 人間以外...

    • 防衛費とんでもないことになるぞ 脅威が多すぎる

    • ブラックジャックにそんな話があったので勝手にパクるな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん