2024-06-28

酢を使った除草剤とかあるんですよ

で、思ったのが、

例えば、糠床に砂糖をブチ込むと糠床がスッゴイ酸っぱくなる

糠床の乳酸菌が、糖をものすごい勢いで酸にしちゃうから

そこで、ここら辺を雑草も生えないような不毛地帯にしたいなーって思ったら、精米から貰ってきた大量の米ぬかと同じく大量の砂糖をそこに撒いて、鍬か何かで鋤き込んだら、そこの土の酸性度がメチャクチャ上がって植物が何も生えてこなくなる、それどころかドクダミみたいなやつの地下茎もぬか漬けになっちゃうんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?

  • 砂糖が高いし、米ぬかと砂糖で変なにおいにならない? おとなしくセメントで舗装した方がマシ それかラウンドアップまいときゃいいだろ

  • 紅麹とか発生しそう 消石灰まけばええんちゃう

  • 最初から酢を撒けばいいんでは・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん