2024-06-22

コーヒーゼリーってグチャグチャにかき混ぜた方が絶対美味しい

コーヒーゼリーミルクをグチャグチャにかき混ぜるのはみっともないとずっと思ってた

からゼリーを少し崩してミルクを垂らして食べるものだとずっと思い込んでた

まさかゼリーを全部グチャグチャにして崩してミルクを絡めた方が美味しいと思わなかった

実はプリンもそうなんじゃないかと思って最近お皿に盛らずにカップの中でグチャグチャにして食べるようにしてる

そっちの方がバラけないしね

で試してみたらプリンコーヒーゼリー同様に底のカラメルソースとグチャグチャにしてかき混ぜて食べた方がずっと美味しい事に気付いた。

残念な事にプリンは崩さない方が見栄えが良いので多分こちらは崩さずに食べるのが正解だろうけどね

コーヒーゼリーは黒と白を混ぜる訳だから色鮮やかに綺麗よね。逆にプリンは形を崩さない方が美しく映える。

でもお行儀悪いと言われてもこの食べ方の方が美味しく感じるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん