2024-06-09

anond:20240608104142

大学までの人なんだろうなー。

それとも高校生がいきって書いてるの?

BAって文系学士なのに、MAじゃなくてMS書くとか、普通Ph.Dって書くのにDRと書くとか、本当に大学出てる?

修士なんて理系なら当たり前なのに、わざわざ0.01%とか統計出してみたり、自分が良く分からないで書いちゃってるんだろうな。

記事への反応 -
  • 語彙力なくてびっくりしちゃった。

    • 普段からそういう返ししてるの? どうやって周囲と会話成立させてるんだろう

      • 私の周り常識的な人が多いしみんな学士号以上持っているから軟水って書いたくらいで意識高いとか馬鹿っぽいとか言わないのよ。 住んでる社会がちがうんじゃないかな?

        • 学士号w 普通は修士、入社してから博士取るよね

          • 軟水と硬水の違いがわからない人がBAやMSやDRて言っても分からないかなって。 普通は修士って、割合で行くと国民の0.05%程度よ?あまりいないから知らなかった?データは文科省が出し...

            • 大学までの人なんだろうなー。 それとも高校生がいきって書いてるの? BAって文系学士なのに、MAじゃなくてMS書くとか、普通はPh.Dって書くのにDRと書くとか、本当に大学出てる? 修士...

              • 理系で修士が当たり前ってSNSで言ってる人多いけど、学科によらない?学卒で会社に進む人そこそこいるけどね。まあ大学にもよるかも。 研究員でドクター取る人の話を出してくると思...

                • 調べ学習増田、自分がそこまで優秀じゃないからって少ないんだから外れ値だと思い込むの無様 お前の環境はそんなもんなんだろな

              • BAて言葉を出したのは学士号くらいで揶揄してくる幼稚な理解力だからで、前後の接続を考えたらその時点では理系文系については論じてないよね。 日常的に誤読が多いのかな。。 周り...

                • 最初に自分は学士号様だとか言ってる奴に言われてもな 学歴に対してはDRなんて略しないのに、色々惨めなんだろな

                  • ほら、やっぱりちゃんと読めてないw 私の周りは学士号以上を持ってる常識的な人が多いから、周りの人と普通に会話は噛み合うし、軟水とか硬水とかで意識が高いとかバカみたいな事言...

                    • 文系や専門学校卒のプログラマって理解とかできてんの?

                    • 学士号を持っているから常識的な人が多い ここを強調するのは少し奇妙なんだけどね。なんとなくだけど。

                    • やっぱり、学士号に異常に拘るし学卒でさえないんだろな、修士以上匂わせてるけど ネチネチした書き方で、学歴コンプのネチネチオッサンとか救いようねぇな

                  • なんかあまり発展性がないからつまんないからもう返事しないね。私はあなたとは会話したいと思わないし、寂しいかもしれないけど頑張って生きてね。

            • え?理系こそ社会人ドクター周りにいるでしょ? 底辺職なのかな? 就職してから学会言ったこと無いタイプ?

          • おじいちゃんは大学入学して早々に孤立して退学しちゃったでしょ?

      • ごめん、本当のマウンティングになっちゃうかもね!会話したかったんだ。ごめんね。わたしはしたくないや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん