2024-06-06

anond:20240606173513

どうなんだろうねえ

ニュース解説見たら、事前に取り寄せないといけない書類も多いし、面接必要とか書いてたから、面倒なので他のサービスに申し込んでたらあまり登録しないのかなぁと思ったけど、やってみないとその辺はわからん

  • ごめん。純粋にわからないので教えてほしいんだが 女性が過剰になりそうって予想、どういう理由で言ってる? 考えたけど「未婚女性は大都市部、未婚男性は地方部にいてアンマッチ」...

    • 結婚相談所って、そもそも女性過剰なのよ 結婚相談所、女余りとかで検索したらわかるはず この記事がわかりやすいかな https://www.ibjapan.com/area/tokyo/81877/blog/89229/ 一般的なマチアプは恋...

      • なるほど。㌧クス 絶対的な人口の問題に加えて、婚活市場に出てくる比率が異なるってことなのか。 民間ならやりたくないけど、官製なら登録すると言う男性がどれぐらい増えるかがキ...

        • そうなのよね んで、民間の結婚相談所には登録しないけど官製アプリに登録する男性は、低年収だったり病気があったりして、民間ではお断りの男性になると思うんだよね そうなると...

          • 一般のマチアプでは不可とされる人は登録してくるだろうけど、その人達だけにはならないのでは? 確かに余るかもしれないけど、別にひとり一個しかマチアプ駄目ってルールは無いん...

            • どうなんだろうねえ ニュースの解説見たら、事前に取り寄せないといけない書類も多いし、面接も必要とか書いてたから、面倒なので他のサービスに申し込んでたらあまり登録しないの...

              • それだと女性どころか誰も登録しないまであるんじゃ

                • 男は登録するけど女がいなさすぎてマッチングできない、ってなると思う

                  • え。そうなん? 女性が余るって話を聞いてなるほどと思った所だったんだが・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん