2024-06-03

嫌なことがあったら逃げてもいい、という教育

どう考えてもヤバいだろう。

少し考えただけでどんな人間が出来上がるか容易に想像できる。

今までの自分人生を振り返ってみて欲しい。

嫌なことたくさんあったと思う。

それから全部逃げていたとしたら?

大半の人がゾッとしただろう。

近年、ほんの一部の出来損ないの感情マッサージするような甘い言葉が囁かれるが、それを真に受ける者が多すぎるように感じる。

下位1%のための人間に用意された言葉を下位50%人間までありがたがっている。

甘えるなよと釘を刺してくれる大人は周りにいないのか。

  • じゃあまずは全財産を寄付する所から始めないと

  • 俺への批判はやめろ

  • お前みたいなバカで嫌なやつから逃げるために努力して勉強していい大学行く人たちもいるしいい環境で働いたり在宅で仕事ができるようになる人もいる 嫌なことから逃げるために努力...

  • でもクンニ✋(👁️👅👁️)🤚しませんよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん