2024-05-29

無能より無能に怒る奴がめんどくさい

無能より有能の方が助かるのはそれはそうだが

そうは言っても世の中には無能がたくさんいるわけで

仕事たまたま無能が側にいてもまあしょうがねえかこいつ無能だしと割り切れるのでそんなに腹はたたない

無能本人よりめんどくさいのは無能に怒って無能エネルギー割くやつなんだよな

無能に有能な働きを求めるだけムダなのに、

あの手この手で怒ってダメ出しして無能から有能レベルアウトプットを引き出そうとしてるやつは頭が悪そう

ペンギンに羽ばたき方を教えたところで空は飛べないように

無能仕事のやり方を教えたところでアウトプットの質が劇的に上がったりしない

そんなとこにエネルギー割く暇あるなら、もっとマシなとこに使えよと見ていてイライラする

  • 無能のせいで受けたストレスを発散してる目的の説教って見てられないよね どうせ直らないんでしょうけどって思いながら説教してるし

  • 自分が100人に1人の有能なら周りの100人に99人が無能なのは当たり前の話だからね 100人に30人だと周りの大概は有能なのでなんで出来ないんんだって話になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん