2024-05-24

映画ドラマで泣けない

映画ってせいぜい2時間ぐらいだし

ドラマでも1クール12話ぐらいだから

全然コンテンツに触れてる時間が短くて泣けないんだよね

アニメも1クール程度じゃ泣けなくて2クールは欲しいけど

2クールだとドラマ1クールと同じか

漫画とかゲームの方が圧倒的に触れてる時間が長くて

感情移入することが多いから泣ける

っていう話をゲームしない妻に話したら「人の心ないんか」みたいな反応された

  • ワイは「アポロ13」でおばあちゃんが「たとえ洗濯機で空を飛んだとしてもあの子ならちゃんと着陸させるわ」っていうところで号泣するやで

  • さいきんコンテンツで泣けるかどうかは、そのコンテンツが表現していることと同じような体験や同じような価値観を自分が持っているかどうかやと思うようになった。 子供が生まれて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん