2024-05-23

記事への反応 -
  • 皆さんこんにちは。 熱中症予防が言われる時期になりましたね。 さて、今年もこれを言わせていただきます。 日常の熱中症予防で塩を取るな!熱中症「予防」では不要。熱中症「対策...

    • Vtuberのおしっこは塩分豊富で丁度良かった!

      • お嬢様聖水はカフェイン入ってて利尿作用入ってるから水分補給としては微妙 http://www.ojyosamaseisui-japan.shop/goods/seisui/

    • なんか塩分と糖分が入ってるタブレットあるよね?あれは無意味ということか?

      • 無意味じゃ無くて多くの場合はいらないってこと 炎天下作業で激しく汗が出ているときには便利ですが、日常的な予防に使う必要は無いです。 室内などでも熱中症になる場合もあるけ...

      • 元増田の記事で挙げられている資料には詳しく書いてありますが、日本人の食生活は塩分も糖分も「かなり過剰」なのが普通です。 平均的な日本人による一日の塩分摂取量は 10g ほどで...

    • 俺は数年前仕事中(戸外)で熱中症になって立てなくなり、やっと動けるようにはなったが帰宅まで手脚が痙攣し続けて往生した。勿論増田が「塩分多い」と称するスポーツドリンクは...

      • 俺は数年前仕事中(戸外)で熱中症になって立てなくなり、やっと動けるようにはなったが帰宅まで手脚が痙攣し続けて往生した。 大変でしたね。 熱中症になると身体の自由が全く効か...

        • いや、アンタこそ何か言ってるようで何も確かなこといってないじゃん🙄

          • スポドリには汗以上のナトリウムが入ってんのに塩が足りなかったと主張するとかバカじゃねーのかな。おめえの体調管理が悪かっただけだろ。八つ当たりすんな。 そんな思い込みで他...

      • こんな血の通ってない増田の決め付けなんか無視して 参考文献複数提示で決めつけ? 血の通ってないコメントはあなたかと。

    • まず熱中症かそうでないかを診断する必要があります 診断方法を知らなければ予防と対処のいずれをすべきか分かりません 熱中症の症状にはいわゆる脱水症状、頻脈と低血圧、意識障害...

      • 熱中症の症状が少しでもあれば「対策」のほうでよいです。 木陰や室内などに避難して対策する、経口補水液などを使って応急処置するなどをとってもデメリットは小さいので。 ただ、...

    • あれ? 夏場、コーヒーの代わりに塩分補給もかねてあつい昆布茶を飲んでるんだけど意味ない?

      • 昆布茶は重さの半分が塩なので、水分補給のノリで飲むのは純粋に塩分取り過ぎかも 熱中症対策とか以前に。小さじいっぱいで2グラムとか塩分あるよ。濃度的にはラーメンスープとかわ...

        • ありがとうございます そんなに塩分多いんだ…お茶代わりに1日2、3杯くらい飲んでたけどあんまりよくないね 気を付けるよ

    • 予防と対策は同じ意味っしょ 熱中症になってからのことを対策とは言わなくね?

      • そうかもしらんがそれはガイドライン出してる医者に言ってくれ

      • いや、状況に対応する策、なので対策でいいかと。

    • 熱中症予防がーとか、熱中症予防しなきゃいけないと思うのはそれこそ屋外での活動とかだけだろ

    • temtan はい、数字が殆ど出てない定量的な説明が一切無いゴミ記事 詳しく知りたい奴はリンク先を見るだろ。ゴミブクマはこの人だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん