2024-05-23

anond:20240523100430

でも香川県部落差別も良くないんですよ

行商香川部落産業でした。

二つ目行商への偏見についてです。当時の防犯ポスターには、「あやしい行商人」をみたら警察へ連絡せよと書くなど、 行商軽蔑する見方がありますが、果たしてそうでしょうか。

売薬行商人は 医者や薬屋もない山深い寒村にまで薬を届け、へき地の人たちから喜ばれていました。

記事への反応 -
  • みんなツイッター論客の影響受け過ぎだよ! ツイッターやめよう!私はやめた! たとえば、私が道ですれ違った見知らぬ男に「ブス」と暴言言われたとしよう こういうとき我々は...

    • でも方言を喋る行商団を虐殺するのは関東人ですよね

      • こりゃ一本取られてグゥの音もでない。。。 論破っパされちゃったー 1923年(大正12年)9月6日、千葉県東葛飾郡福田村(現在の野田市)三ツ堀の利根川で薬売り行商人15名が自警団に襲...

        • でも香川県の部落差別も良くないんですよ 行商は香川の部落産業でした。 二つ目は行商への偏見についてです。当時の防犯ポスターには、「あやしい行商人」をみたら警察へ連絡せ...

    • じゃあ下方婚しろよ

    • 関西人とばっちりで草

    • じゃぁ猫が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん