2024-05-15

街の「体感治安」がわかるポイント

犯罪統計とかではわからない肌感覚治安というものがある。という仮定のもとでだけど

スーパーを2~3軒みてまわって、ジュースのコーナーに生肉とか、カレーの棚にネギとか、そういうのが頻発してるとこは治安悪い。

  • 入口と出口が別で一方通行だから元に戻せないもん 仕方ないね

    • 店員に押しつけろよ そのへんに放置されるより何倍もマシだ

    • 一方通行ってどういうこと? 店内の通路が一方通行で後戻りして棚に戻すことはできないタイプの店舗が存在するってことか?

      • たまーにある 無理矢理戻れないことはないだろうけど

      • レシートをかざさないと出口ゲートが開かないから 絶対に何か一点以上の買わなければならない もしくは他人の家族のふりをして一緒にすり抜けるしかない

  • コンビニのトイレが使用不可

  • ・「店内は禁煙です」放送が流れる ・ダンボールがもらえない ・マイショッピングカートおじさんがいる

    • どれも見たことも聞いたことも無い話なんだが...

    • マイショッピングカートおじさんwww聞いたことねぇwwwでも田舎にいそう

  • 河川敷などの遊歩道への車止めが厳重

  • 違う場所に置かれてるモノなんてそんな頻度で遭遇しないけどな ぜんぜんないわけでもないがどのスーパーでもまれにはあるって程度で地域差は感じない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん